成功者の告白

成功者の告白
今や日本で一番有名な経営コンサルタントの一人になった神田昌典氏の
小説。。。というより小説風に書かれた経営解説本といったほうが分かりや
すい。4〜5年前にやたら派手なピンクや黄色の表紙を使い、商売の
ツカミからリピーターを獲得する方法をただ単にコンサルするだけでなく
自分で実行することで顧客数を増やし顧客延べ数は1万人を超えるとも・・

この本は成功者の光と影が書かれています。
すべての起業家が成功と共に、人生に歪をもたらし、そしてどのようにして
その歪を解消してきたのか、会社を大きくしていく過程で何を犠牲にし何を
選択したのか、または何を得て次のステージへ会社を進めたのか。

今現在、会社のスタッフは10名の弊社ですが、私に必要なものは何かを
知ることが出来たような気がします。それは会社を大きくするためのもので
は有りますが、それ以上に会社で働くスタッフ(私も含めて)にとても大切な
ものだと思います。

突っ走るだけじゃないと思ってる人、また突っ走ることに何か躊躇してしま
うモノ(?)を持った人にはお勧めの本です。悩んでるのは自分ひとりじゃない。
苦労してるのは、傷つけているのは、裏切っているのは、

読み始めて一気に読みきってしまうほど興味をそそる本です。サブタイトルに
<5年間の起業ノウハウを3時間で学べるストーリー>・・・と書かれて
います。なるほど・・・しかし起業する前に読んでもあまり役に立たないかも(笑)
完読するのに4時間半の私は、経営者としては余りにも未熟です。
もっと早く読めるようになりたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。