第34回金印マラソンで自己記録を更新

福岡の照明デザイン事務所 青空が気持ちよかねぇ〜
写真は、余裕を持って会場入りして撮った海(福岡ドーム方面)

ランニング日和に恵まれた第34回金印マラソンで自己記録を更新。

練習では50分を切っていなかったので目標を48分に設定。
レースの出来次第では45分を目指す。と決め、スタートの合図を待つ。

知り合いの方が主催する綾杉太鼓を聞きながら、弱気になりがちな
スタート前の気持ちを上げていく。太鼓が放つ地面をも揺らすような
太い響きは僕のやる気を確かなものに変える。

Oさん、ありがとう。   

Yes I can!

サブフォーを達成するには失敗を恐れずにトライするしかない。
今年がフルマラソンでサブフォーへの最後の挑戦なのだから。

今日はバイクで会場入りすると決め、昨日の夜にバイクの調整をする。

今朝6時に家を出て、浮かれ気分で30キロ先の会場を目指す。
しかし、調整が裏目に出たのかシフトがスムーズに動かない(汗)
途中でいじるとかえって時間をロスしそうなので調子が出ないバイクに
ストレスを感じながらも日曜日の大博通りを自転車で走り抜ける。

気持ちがいい。

カモメ大橋から本日の大会がある志賀島を望む。あまりにも
遠くにあり愕然として力が抜けてしまう。また橋を越える頃から
海風が強くなりなかなか前に進めない。

福岡の照明デザイン事務所 ライトニック代表川崎の走る記録

これじゃぁレース前からギブアップだな〜と、ついつい愚痴をこぼす。

スタート時間を間違え1時間前に会場入りし、せっかくのバイクでの
ウォーミングアップ効果が半減でガッカリのスタートだったが、それでも
時間に余裕があることで精神的に楽になったのは助かった。

何が良かったのかわからないが、現時点としての結果としては十分に満足。

気持ちの良い一日だった。自宅に帰ってお風呂で疲れた体を癒し熟睡。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。