ランニングシューズ

福岡の照明デザイナー川崎英彦の休日の過ごし方
新しいランニングシューズを買った。早く走りたくて。

走り始めてもうすぐ5年になる。未だにフルマラソンで4時間を切れず、
大会に出ては、早くも無く遅くもない。本当は遅いのだが、関門には
引っかかったことがないという意味で今回は遅くもないと言わせて頂く。

自分では頑張っているつもりでもサンデーランナーの平凡な記録のまま今に至っている。

先日のハーフマラソンでも思いのほかタイムが伸びない。

最近薄れいく記憶をたどり何故かを考えてみたら見えてきた。
過去5年間で一番早く走った時の体重が一番軽かったのを思い出す。
やはり体重をコントロールすることが速さへの近道なのだろう。

摂取カロリーをコントロールし、体重は自然に落ちるとして、
さらに軽くするのはシューズしかない。ということで、ふと立ち寄った大型
スポーツショップで旧タイプの特売をしていたadidasのadizero CS4を迷わず購入。

このadizeroは片足250gの軽さ。今使っているnikeのSTRUCTURE TRIAXは350gなので、
両足で200gの大幅ロス。それでいてクッションや安定性もよさそうなので来月の
50キロマラソンが更に楽しみになった。

しっかり練習をして、今年こそサブフォーを達成したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。