日田市・こじかこどもクリニックillumination2008

福岡の照明デザイン事務所ライトニックのイルミネーション<日田市こじかこどもクリニック>
福岡の照明デザイン事務所ライトニックのイルミネーション<日田市こじかこどもクリニック>
福岡の照明デザイン事務所ライトニックのイルミネーション<日田市こじかこどもクリニック>
福岡の照明デザイン事務所ライトニックのイルミネーション<日田市こじかこどもクリニック>
福岡の照明デザイン事務所ライトニックのイルミネーション<日田市こじかこどもクリニック>

今年初めてクリスマス・イルミネーションをさせて頂きました日田市の
こじかこどもクリニック>さんです。

以前よりお世話になっている<おの子どもクリニック>さんのご紹介で
子ども達が喜ぶ、夢いっぱいのイルミネーションがご希望です。

全体を温かみのある電球色イルミネーションでまとめ親しみやすい空間を
作っています。入り口壁面をカーテンライトで鮮やかに彩り、こじかの
モチーフがアクセントになっているのはオリジナル・リースです。
屋根の上にはトナカイが出迎え、植栽のイルミネーションで華やかな印象を
与えてます。屋根の縁にはつららライトに球体キセノンが輝き、建物を演出
します。サインボードにも同色のロープライトをアウトラインに施し建物と
一体感を持たせました。窓にはクリスマスをイメージしたシルエットを飾り
付け、楽しさを演出しています。

何年もいろいろな現場でイルミネーションを施工させて頂くようになり
器具の種類に応じた飾り付けの手法や、効果的な演出など、ノウハウとして
身についていると思っているのですが、予想以上に施工時間をオーバーし、
お施主様にご迷惑をお掛けしてしまうのは修行が足りないのか、準備が足り
ないのか、それとも仕事に取り組む一所懸命さがたりないのか、いずれにし
ても、まだまだやらなければいけない事がたくさんある事がはっきりしまし
た。

体調を崩した小さな患者さんの瞳に、暖かな色で宝石箱をひっくり返した
ようにキラキラ輝くイルミネーションが元気を与えて下さいますように・・

楽をしない一歩がわたしの宝ものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。