感謝、感謝。


残暑が残る9月23日、2年ぶりのシティマラソン福岡を走ってきました。

今年の夏は暑く、練習も思うように出来ず、目標タイムを設定するどころか、完走する自信も無いままその日の朝を迎えました。

体力の限界によるリタイヤか、時間制限による強制棄権か、この2つの不安を抱え、練習の絶対量が少ない私にとっては目標タイムの設定など出来る訳もなく、<完走こそが目標>という不甲斐ないスタートとなりました。

その不安とは裏腹に、早寝・早起き、うどん+おにぎり 炭水化物中心の朝食、十分なウォーミングアップ、スポーツドリンクによるアミノ酸の補給、妻と息子の応援、などの一夜漬けの準備が整っていたせいか順調な滑り出しです。

途中、<川?さ〜ん。頑張ってくださ〜い!>の声に、振り向くと応援ボードにスタッフT(♂)君の顔。思いがけずの応援にリタイヤの不安も消し去る程の元気をもらいます。

折り返しを過ぎた辺りから、太陽の日差しも多少見え隠れしていましたが、鬼門の
16キロ地点では、ここからラストスパートしてもゴールできるんじゃない?という誘惑に駆られるくらい調子も上がります。

しかし予想通りというか、案の定と言うか、残り3キロを残して失速〜・・・。

その時再び、<川崎さ〜ん頑張ってくださ〜い!>の声。見ると先ほどのスタッフ
T(♂)とM(♀)の姿!「お〜二人も応援に来てくれたんだぁ〜(涙)」・・・ん?良く見るとペアルック!!「あれ〜そんな関係だったの〜!?」

ヘトヘトになりながらも「こんな所でカミングアウトか〜?」そんな事を考えながら距離を稼ぎます。結局、ラストスパートする事が出来ぬまま、過去最低タイムでのゴールとなりましたが、制限時間が例年より10分多く設定されていた事で何とか
完走する事が出来ました(^_^;)

本番直前のオーバーワークでの筋肉痛を更に悪化させてしまいましたが、完走し
た後の達成感は形容のしようがない程素晴らしいものです。

走られた事に感謝。完走できた事に感謝。応援して頂いた事に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。