雑草の花

200608050650000.jpg
最近、術後のリハビリを兼ねて犬の散歩を朝の日課にしています。

患部の痛みもとれ小走りも出来るようになってきました。担当の主治医からは『12月のホノルル
マラソンなんてとんでもないですよ!』といわれていますが、いまから軽くジョギングを始めれば
何とかいけそうな感じがします。

いつも歩く道なのに、ある日突然とある存在に気がついてビックリする事があります。経費節減なのか
草刈もされずに雑草が伸び放題になっている公共の広場で涼しげに咲いている花を見つけました。
ネットで調べてみると<ヒメジオン>という花のようです。

誰も育てているわけでもないのに。。。 最近、自分ひとりで生きているわけでは無いと思い知らされた
私にはとてもまぶしく綺麗に咲いていました。

いつも咲かせる事が出来ないのなら、咲く時くらいは堂々と咲きたいものです。 <ヒメジオン>のように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。