2003.03.10


先月紹介したペーパークラフト建築のページが出来ましたので紹介します。
初めから型で切り取られていますので苦労も無く作ることが出来ます。実際4時間ちょっとの作業で完成です。『な〜んだっ!』なんて馬鹿にしてはいけません。しっかりと建築当時のデザイナーの気分に思いをはせる事が出来ます。今回作ったのはウチの最若者”みやっち”22歳、彼女はまだ若いせいか淡々と作っていましたが、製作途中を覗いてくださった方々は『おっ!』や『お〜っ!』とか『いいね〜』とか声をかけてくださいます。ほとんどが30〜40才台の方々ばかりでしたが、私も目を輝かせながら”みやっち”の指導に当たります。

時計とか車とか、メカなものが好きな方にはよろしいのではないでしょうか。
ゆっくりと自分の時間が流れるのがわかります。

ちょっとストレスを感じている方・・・奥さんについついけんか腰になってしばらく冷戦期間を持ちたくて手持ちぶさたな方・・・給料を減らされて、買いたいものも買えず暇を待て余している方・・・などには持って来いではないでしょうか。

完成したら、夜になるのを待ちます。そして家族が寝静まってから、水割りを用意して、音楽を聴きながら、ライトアップ・・・至福の時間は短いですが1800円というリーズナブルな、お値段で想像以上の価値ある時間を過ごせます。

もろ宣伝になってますが、お勧めのホビーです。

→ご興味のある方はこちらからどうぞ。・・・DIORAMA ART

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。