2003.02.14

今日はバレンタインday、『今更チョコレ-トのプレゼントで喜ばないよ〜』なんて思っていても、思いがけずもらえば義理チョコでもウレシイ・・・。贈り物には人の気持ちを変える何かがあるらしい。でもこの”思いがけず”というのがミソである。もらえる事が分かっている時よりもかなりうれしいイはず。プレゼントが当たり前になってくると、どこぞの政治家の先生やオミズのお姉さん方のように欲求がエスカレートして、もしも貰えなかったりするものなら、いきなり態度豹変、『何様のつもりだっ!』『うぬぼれないでヨッ!』なんて、思い違いをする方をちょくちょく見かけ、世間を楽しませてくれていますが・・・。
そんな思い違いをしないために、私はもらった以上の物をお返しすることにしています。
あっ。こんな事書いて暗にチョコレートを要求している訳ではありませんよっ。そんな策略家ではありません。
仕事でも頂くお金以上のモノを提供できるように心掛けていますが、コレばっかりは能力の限界がありますので全てのクライアントにお答えできないのが残念です。足りなかった分はいずれお返ししたいと思っていますので、気長にお待ちください。