伊藤若冲〜って!?

P1010436.JPG
プライスコレクション<伊藤若冲と江戸絵画展>に行って来ました。
デザインの仕事に携わって20年以上になりますが、若冲おろか多くの日本画家の名前も
作品も、ほとんど見たことも無いものばかりで・・・あ〜情けない。

多くの作品に圧倒され感動しました。日本画は素晴らしいです。奥が深そうです。これからデザインを
学ぶ人には是非見てもらいたい。デザインに限らずいかなる仕事をするにしても参考になると思います。

それでもって九州国立博物館にも初訪問。福岡の人にはすごい人気で、開館から1年も満たないで
入場者数200万人を超えたそうです。歴史的文化遺産にはロマンが隠れている〜・・・。
建物は、かの有名な菊竹清訓さんの設計というだけあって迫力モノでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。