住宅照明

住宅照明にとって間接照明は必要不可欠なものになってますね。

事務所や物販店舗のように機能として明るさが求められる所では、

取り立てて『必要だ。』と、言う程のこともないのだけど。

明るさに起き、暗さに向かって憩う。という生活を営む住宅にあっては、

どうしても欲しい照明のアイテムであります。

間接照明といっても、建築化照明だけでなく、ペンダントや

スタンドなどでも事足りるけど、調光が出来れば更に良し。

煌々と直射で光をあびても身体が喜ぶのは3時までで

それ以降はストレスにしかなりません。

それを思うと、電気がなかった時代のほうが

健康で病んでなかったのかもしれませんね。

福岡の照明デザイン 住宅に必要なのは睡眠のための灯り

福岡の照明デザイン 住宅に必要なのは睡眠のための灯り