boroboro

20060409harugaze.jpg
もうバテバテのヘロヘロです。日曜日に海ノ中道海浜公園で行われた
<19回はるかぜマラソン>に行ってきました。

桜満開のもとマラソンにはちょうど良い気候に恵まれ好タイムが期待でき
たのですが、過去最悪の記録となってしまいました。

個人的には4回目のハーフマラソンとなり、年末にはフルマラソンも経験し
体力的にはある程度の基礎が出来上がってるものと思ってましたが、
やはり練習しないとダメですね。フルマラソン経験で目標を見失っていた
せいかもしれません。仕事の忙しさにかまけて自分に甘くなっていた当然
のタイム。

2時間9分??秒。 ショックの余り自分の記録も覚えてません。

練習不足は分かっていたので記録を狙わず、長距離練習の一つとして
望んだのですが、前半あまりにも調子よく。体力を考えずスピードを
上げたのが失敗でした。決めたペースを守って走ればもっと早く、
もっと快適に完走できたのに。

しっかりと計画を立て、一歩一歩階段を登る事。コレが目標に近づく
近道だという事を改めて思い知る大会となりました。
9月の<シティマラソン福岡>に照準をあわせて真剣に練習開始です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。