sakura

sakura.jpg
昼ごろ庭の桜を見上げていたら大きく膨らんだ多くのつぼみの中に小さく咲いた一輪のさくらを見つけました。

今年の我が家の一番さくらです。

今年の冬はとても寒く、温暖化になればなるほど冬の冷え込みは寒くなるとTVニュースでやってました。
「夏が暑くて冬が寒いなら何が温暖なの?」 とTVに向かって突っ込みをいれてましたが、寒さが厳しい
ほどさくらの花は一杯咲くような気がします。

<沢山の厳しい寒さに耐えるほど大きく沢山の花を咲かす>のはなんだか人生に似ています。人生を
語るにはまだまだ早いですが、厳しい時代だからこそ耐えて耐えて知恵を出して一歩づつ前に進んで
行きたいとおもいます。

明日はお彼岸。ご先祖様に感謝して、おはぎ食べながら人生を教えてもらう事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。