2004.10.31

走るのが快感になるなんて思ってもみなかった。

毎朝ジョギングする人やマラソンで走っている人たちを見ても
『キツそうだな〜』『俺には出来ないな』なんて思ってたのに。。。
また20年の間に溜まった10キロの体重がここ3ヶ月のうちになくなった
のにも満足している。ジョギングは有酸素運動なので脂肪からエネル
ギーを取るらしい、走り始めた頃はダイエットを意識していなかった
けど徐々に落ち始める体重に達成感すら覚えていた。

長い距離を走った証なのだと、落ち始めると摂取する食事にも気を
使うようになり、あっという間の10キロ減!72キロあった体重が
今では62キロ。今月の走行距離は130キロでしたが体重は現状維持で
きてます。痩せたい人は走ることをお勧めします。

そんなこんなでまた調子に乗ってマラソン大会に出ちゃいました。
今度は10キロですが福岡の北にある歴史的にも金印が出土したなどで
有名な志賀島を一周する大会です。『志賀島金印マラソン大会』

すべて海沿いのコースで快適なコースでした。なんと30年も続いた大会
だそうで、コースを見れば納得。目標タイムは50分を切ることでしたが、
何とかクリア。走った後は爽快で、『あ〜ホノルル行きたかったな〜』
などと愚痴が出るくらい(笑)

いつになるか分かりませんがフルマラソンでは4時間切りが目標です。
待ってろ!ホノルル!!

写真は3番目の息子が撮ってくれたゴール直前のワンショット、快調快調。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。