宮古島へ向けて

福岡の照明デザイン事務所ライトニックのトライアスロンを頑張る日記

宮古島トライアスロンの出場が決まりランだけでなくスイムやバイクも気合いを入れて頑張らなきゃ。と思った今日、スイミングスクールで煩悩スイミングなるトレーニングがあった。

一年間の無益なる煩悩を108回泳いで頭の中から払拭しよう!!というもので25mでも50mでもいいので、とりあえづ108回泳ぐのがルールらしい。ここ2ヶ月ほど休んでいた僕は迷わず25×108回を選ぼうとしたら78歳のライバルはすでに50mコースへ申し込み済みだとか、当然負けられないのですかさず50mコースへ。

ここ2ヶ月の練習不足から不安でしたが、なんとか2時間15分かけて5400mを泳ぐことが出来ました(^^)

気合いだけは充分でしたが終わったら腕はパンパンになるは、足は攣りそうになるは。。まだまだ力不足を感じる結果でしたが<やり遂げた感>?だけはしかりあって、とても楽しく終えることが出来ました。