フルマラソンでの目標をひとつクリア

サブ4は僕がマラソンを始めてからずっと目標のひとつだった。

昨年末のフルマラソンで4時間を切る為に計画的にトレーニングを
積んでいたのに予定していた大会直前に肉離れを起してしまい出場を
断念した事もあって半ば諦めていた。

色々な本を読み、たくさんの人からアドバイスをもらい、無理をしない
トレーニングを知った。無理をしない事で疲労や故障の不安から開放さ
れた。モチベーションも保てるようになった。

無理をしない。根詰めない。気負わない。プレッシャーも無く、ストレ
スも無く。肩の力が抜けたのがよかったのだろう。もちろん走る前は
『なんとしてもサブ4達成!』という強い気持ちだけは持っていた。

日曜日の大分県竹田市で行われた<岡の里名水フルマラソン>でサブ4を
達成した。ランニングを始めて5年目にしてやっと、という感じはあるも
ののとても嬉しく幸せな気分。

今年1月に始めたスイムのコーチから一緒に走りませんかと誘われて
思いがけず申し込みをした大会でサブ4チャレンジをすることになった。
1月と2月のトレーニングはスイムとランニングを中心に組立てて4回
ほど近くの山でトレイルランで気分転換。どれも追い込む事も無くイン
ターバルも無く楽しめた。

辛かったのは唯一本番のレースだけどコレばかりは無理をしなければ達成
なんて出来ないからね。

つぎの目標はトライアスロン大会の出場と完走だけど、いいコーチと
いい友人に恵まれているので近い将来楽しみながら達成したい。

福岡の照明デザイン事務所 ライトニック代表川崎のサブ4達成

2 thoughts on “フルマラソンでの目標をひとつクリア

  1. まさか、あのプールで会うとはびっくりです。
    でも、いいスクールを選んだと思います。
    kawasakiさんの未来は明るい!!

    サブフォーおめでとうございます。
    竹田のコースで3:51分、すごいですよ。
    竹田じゃなかったらもっといいタイムです。
    これから、一緒に泳ぎましょう!
    よろしくです。

  2. いきなりのnokoさん出現にびっくりしました。
    あまり驚かさないでください。

    スイムは始めたばかりで一緒に泳げるレベルじゃ
    ありませんが宜しくお願い致します。

    僕が溺れていたら助けてください^^

Comments are closed.