ハドソン河を走ってきました!

非常に寒いです。昨夜は雨から雪に変わりとても寒い夜でしたが
今朝はその寒さを引き継いでいるよう。

福岡の照明デザイン事務所ライトニックの世界の光を見て廻る 
それでも、せっかくなのでホテルからハドソン河まで出て河沿いを
1時間ほど走りました。が、汗もかかず、手先は寒さで痺れたまま。

福岡の照明デザイン事務所ライトニックの世界の光を見て廻る 
今日はスケジュールが押してるのでコレで切り上げホテルに戻ります。

福岡の照明デザイン事務所ライトニックの世界の光を見て廻る 
途中、憧れのダイナーを発見!すでに外の掃除をしていて中にも客が
居る模様。外を掃除していたオジさんに<コーヒー飲める?>って聞いたら
<知らねェ。中で聞きな!>といった返事。どうも店の人ではなく
掃除だけを依頼されてる業者さんだったみたい。

店の中に入るとコーヒーの良い香りが鼻をくすぐる。ショートサイズの
コーヒーにミルクを入れてもらい(いわいるカフェラテ)2ドル払って
外へ出る。

福岡の照明デザイン事務所ライトニックの世界の光を見て廻る 
寒い朝。たった2ドルのコーヒーに幸せを感じ、しばらくコーヒーと
閑静な住宅街の静けさを楽しみながら”NO DOG PEEING”に笑う。
NYでは植え込みに被害が多いようだ。

福岡の照明デザイン事務所ライトニックの世界の光を見て廻る 
ハドソン川はマンハッタンの西を流れているため朝日は出ない。この写真は
夕方撮ったものです。三脚を持たないのでこの写真が限界ですが、それでも
その美しさを感じ取って頂けると思います。

照明では、この深い味わいの間接照明をいつも狙っています。ミニマムな
空間に自然を超える壮大さは無理な話し。ですが限られたインテリアにこそ
潜む味わいの可能性はひとつではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。