将来は照明デザイナー?

今週、地元の中学校から、2年生の生徒さんが職場体験に来ていました。

大学生のインターンは受け入れたこともありますが、中学生は初めてです。

聞けば、自分達で訪問先を決め、訪問の依頼をするとか。何人かの
グループで交渉に行くそうですが、いがいとしっかりしてるんですね。
そういえば近くのホームセンターやファーストフード店でも見かけました。

最近の若者は・・。子供達は・・・。などとよく聞かれますが。それはいつの時代でも
同じこと。地域や環境を良くしない限り続く永遠のテーマだと感じます。

と、いうわけで、中学生の彼には只今製作中の照明器具作りの手伝いを
してもらいました。某うどん屋さんのサインとなるものです。骨組みの状態から
光を放つ照明へと変わっていく様に興味を覚えたようです。

照明デザインに限らず、社会に出て仕事をすること、目標を持って自己実現に
近づくこと、そして社会貢献の意義を少しでも感じてもらえたなら嬉しい。

照明デザイン事務所ライトニックの職場体験 照明デザイン事務所ライトニックの職場体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。