夕日に癒された大濠公園ラン

福岡の照明デザイン事務所 ライトニック代表川崎の走る記録

朝いつものバイクコースで汗を流す。軽くアップダウンがあり信号は無い。
初心者の僕が朝は走るのには適したコースだと思っているが、1周2.5キロ
なので少々飽きる。こんど近くのダムにでも登ってみよう。

本日のバイク17.8キロ 42’04”

夕方は大濠公園の近くで仕事を終えたため、せっかくなので走って見るこ
とにした。久しぶりだ。あたらめて、大濠公園はすばらしいジョギング
コースだと思う。

中学生の時は部活でよく走らされていた。あの頃のタイムを思い出しては
現状のスピードが情けない。

ぶつぶつ考え事をして走っていると、すぐ横をランパンランシャツで駆け
抜けていく。3週目にまた同じ人が追い越していく。自分のタイムと比較
して彼のタイムを計算すると、1周が7分弱だ。ちょうど中学の頃走ってい
たスピードである。

あれから30年。 あのスピードをもう一度目指してみようかなぁ。

ひさしぶりの大濠公園
1周目 10.31
2週目 10.08
3週目  9.43 本当はここで終了の予定だった。
4週目 10.27 流してクールダウンの予定だった。
5週目 10.06 せっかくなので10キロ走ることにした。
250m  1.10 これで10キロ。
トータル52.05
軽く流して終了。夕方の心地良い風が夕日と共に心に沁みてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。