撮影会in魚市場

知り合いのMさんのお誘いで、9/12に長浜の魚市場へ行ってきました。
西通りのこおのカメラさんが主催する撮影会。

いままで撮影会なるものに参加したことはない私は、いつものスナップとは
勝手の違いから、何を撮っていいのやら、どのように撮っていいのやら、
いつシャッターを切ればいいのやら戸惑うことばかり。大勢の見知らぬ
人のなかで、カメラのシャッターを切るのはとても緊張します。

それでも、気さくな参加者の皆さんのおかげで無事終了。

で、緊張しながら撮った写真です。

現像した写真をひとつひとつ見ながら、写真は作品だというのがよくわかります。
同じ環境や被写体でも撮る人によって全然違います。好みや性格があらわに
なっているようで、恥ずかしくもあります。

「もっと、腕を磨いて堂々と写真を撮って見たい。」 と、そう思いました。

こおのさん、みちかさん、そして参加者のみなさん。どうもありがとう。

2 thoughts on “撮影会in魚市場

  1. kawasakiさん、こんにちは。
    魚市場の写真をみて、やっぱり撮り慣れていらっしゃる
    なとおもいました。また、機会がありましたらご一緒
    しましょう!

  2. nokoさん、こんにちは。

    魚市場ではお世話になりました。

    あれから、やっぱりカメラはフィルムだ!と、思って

    中学の時に使ってたコンパクトカメラを引っ張り出し

    てきました。使えるかどうか分かりませんが、少し

    メンテナンスして、あの頃の気持ちを思い出して

    撮ってみようと思ってます。

    色々と教えてください。色々と・・・。

noko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。